PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

当社は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、個人情報を適正に取扱うことは、企業の社会的責務であるとともにみなさまに選択される企業となる前提であると自覚し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

1.個人情報の取得について

当社は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。


2.個人情報の利用について

  • ・当社は、個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用いたします。
  • ・当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、又は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために適切な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

  • ・当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

4.個人情報の管理について

  • ・当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。
  • ・当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、不正アクセス、コンピュータウイルス等に対する適切な情報セキュリティ対策を講じます。
  • ・当社は、個人情報の持出し、外部への送信等による漏洩の防止に努めます。

5.個人情報の開示、訂正、利用停止、消去について

  • ・当社は、本人が自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止及び消去等を求める権利を有していることを認識し、これらの要求ある場合には、法令及び所定の手続に従って遅滞なく対応いたします。
  • ・当社は、個人情報に関する受付窓口を設置し、個人情報についての問合せ、相談及び苦情等に対応いたします。

6.組織、体制

  • ・当社は、個人情報保護管理者を設置し、個人情報の適切な管理を実施いたします。
  • ・当社は、従業者に対し、個人情報の保護及び適切な管理方法についての教育、研修等を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底いたします。

7.個人情報保護規程について

  • ・当社は、この方針を実行するため、「個人情報保護規程」を策定し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、必要に応じて継続的に改善を図ります。

個人情報の取り扱いについて

1.お客さま情報の利用目的

当社は、本サービスで取得した個人情報を以下の目的に利用させていただきます。

  • (1)商品発送、設備工事
  • (2)商品代行決済
  • (3)個人情報の登録、変更やご注文、発送の完了などを通知するためのメール発信
  • (4)お問い合わせ、ご相談窓口への対応
  • (5)商品、各種イベント、キャンペーンに関するご案内やアンケートの実施
  • (6)販売分析、その他調査、新サービスや商品開発
  • (7)当社ウェブサイトに提携する「個人情報の取り扱いについて」において定める目的

2.お客さま情報の第三者への開示・提供

当社は、「1.お客さま情報の利用目的」に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

  • (1)ご本人の同意がある場合
  • (2)法令に基づき開示・提供を求められた場合
  • (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  • (4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  • (5)国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

3.お客さま情報の開示

当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人(又は代理人)であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。


4.お客さま情報の訂正等

当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人(又は代理人)であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。


5.お客さま情報の利用停止・消去

当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人(又は代理人)であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。
これらの情報等の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合がございます。)


6.お客さま情報の開示等の受付方法・窓口

当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記 3.4.5)のお申し出又はお問合せについては、以下の方法にて、受け付けいたします。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

(1)受付手続き
下記へ電話にてお問い合わせください。受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(又は代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、回答いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合がございます。

■受付の窓口
西部ガスグループ 公式オンラインショップ
(電話)0120-285-043
受付時間は平日・土日祝 9:00-17:00(年末年始を除く)

■ご本人又は代理人の確認
ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・マイナンバーカード(写真付き住民基本台帳カード)・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号・お客さま番号及び料金支払のための振替口座番号等の当社ご登録情報の確認等により確認させていただきます。代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑登録証明書の確認等により確認させていただきます。

(2)手数料
お客さま情報の開示等のご請求に対し、郵送にて回答する場合は、郵送料(郵便物料金、代金引換料、振替手数料)が必要となります。