USER GUIDE
ご利用ガイド
ご注文手順について
<WEBの場合>
1. ご購入商品の選択
商品の詳細ページより「カートに入れる」ボタンをクリックします。カート画面へ遷移します。
2. 購入手続き
カート内の商品名、数量、金額をご確認いただき間違いなければ「購入手続き」ボタンをクリックします。注文者情報入力画面へ遷移します。
3. ご注文手続き
ご注文者情報、お届け先についての情報をご入力いただき、「次へ」ボタンをクリックし次の画面へ遷移します。
4. お支払い方法・配送業者の選択
任意のお支払い方法をお選びいただき、必要情報をご入力ください。「次へ」ボタンでご注文確認ページへ遷移します。
5. ご注文内容確認
ご注文内容をご確認いただき、問題なければ「注文内容を確定する」ボタンをクリックします。
ご指定のメールアドレスに「ご注文内容の確認」というメールが届くので、ご確認ください。
数時間経ってもメールが届かない場合はご連絡をお願いいたします。
6. 商品お届けの流れ
ご注文受領後、もよりの西部ガスグループ販売店(リビングメイト)よりお客さまへ日祝日を除く3日以内にご注文確認のご連絡を行い、お届け日時を決めさせていただきます。
<お電話の場合>
1. ご購入商品の選択
0120-285-043にお電話いただき、ご希望の商品をお伝えください。
2.ご注文者情報等の確認
ご注文者情報、お届け先についての情報をお伺いします。
3.お支払い方法の選択
お電話でのご注文後、お客さまの携帯へSMSにて決済用のURLリンクを送付いたします。
URLをクリックして支払方法を選択し、手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
4.商品お届けの流れ
決済完了後、在庫状況を確認の上、もよりの販売店よりご連絡を行います。(※1週間経過しても連絡がない場合はお問い合わせください)
※ご連絡の際に、ご注文内容、配達先、現場調査の有無、お見積り、配達日、お客さま情報の確認をさせていただきます。
※現場調査が必要な場合は、調査日程の確認をさせていただきます。
※確認後、ご指定の日にお届けいたします。
お支払い方法およびお支払い期限について
お支払い方法は、ご注文方法によって異なります。
●本サイト(西部ガスグループ公式オンラインショップ)上でのご注文の場合
お支払い方法は以下のクレジットブランドとなります。
●お電話でのご注文の場合
クレジット払い、コンビニ払い、Paypay がご利用いただけます。
※コンビニ支払いの場合、クレジットカード支払いがご利用いただけません。ご注意くださいませ。
●商品の工事代
お客さまの設置状況によって工事が発生する場合があります。工事費用については、もよりの西部ガス販売店(リビングメイト)とのご契約になります。
お支払い期限は決済方法によって異なります。
●クレジットカード
ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までご確認ください。
●コンビニ払い
弊社より送付する支払い方法選択のSMSを受領してから45日以内にお支払いください。
●PayPay
「PayPay残高」をご利用の場合は即時引き落とし、「PayPayクレジット」の場合は後日のお支払いとなります。詳細はPayPayまでご確認ください。
送料について
商品のお届けにかかる送料は無料です。
返品・交換・キャンセルについて
●返品・交換について
商品の引渡し後の返品または交換は、原則として承りません。
ただし、以下のいずれかに該当する場合、商品の引渡し後8日以内に限り、当社が定めた方法により無料で交換または修理対応いたしますので、コールセンター(0120-285-043)までご連絡をお願いいたします。
(1) 商品の引渡し前に生じた破損や不具合がある場合
(2) 注文商品と異なる商品が届いた場合
●キャンセルについて
お客さまの都合による契約成立後のご注文のキャンセルは、原則としてお受けできません。