FAQ
よくあるご質問
お客さまからよくお問い合わせいただくご質問の答えを以下FAQとしてまとめました。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。
西部ガスグループが運営する公式オンラインショップです。当サイトに掲載している商品のみ対象となります。
都市ガス(12A・13A)用商品のみとなります。
西部ガス・西部ガス熊本・西部ガス佐世保・西部ガス長崎のサービスエリア内※で都市ガスをご利用であれば、上記4社とガス・電気契約が無いお客さまもご購入いただけます。
※福岡・熊本・長崎の3県15市15町。詳しくはこちらをご確認ください。
お手数ですが、契約内容等の変更・訂正は、西部ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
西部ガスグループ公式オンラインショップでは、インターネットからのご注文の他に、お電話によるご注文も承っております。お電話によるご注文は下記までご連絡くださいませ。
【西部ガスグループ公式オンラインショップお問い合わせ窓口】
フリーダイヤル 0120-285-043
FAXによる注文は承っておりません。ご了承ください。
申し訳ございません。当サイトから確認することはできません。WEB注文の方は商品購入時にお送りしたメール、電話注文の方は決済用のSMSからご確認ください。
お支払い方法は、ご注文方法によって異なります。
●サイト上でのご注文の場合
お使いいただけるクレジットブランドは
以上、5ブランドでございます。
●電話でご注文の場合
クレジット払い、コンビニ払い、Paypay がご利用いただけます。
お電話でのご注文後、お客さまの携帯へSMSにて決済用のURLリンクを送付いたします。
URLをクリックして支払方法を選択し、手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
●工事を伴う商品の工事代は、工事完了後に西部ガス販売店(リビングメイト)よりご請求させていただきます。
※西部ガスグループ公式オンラインショップでご注文完了後、ご指定のメールアドレスへ「ご注文ありがとうございました」というご注文承諾のメールを受信された時点でご契約となります。
※お客さまの設置状況によって追加工事が発生する場合があり、費用は別途とさせていただきます。
※追加工事費については、もよりの西部ガス販売店(リビングメイト)とのご契約となります。
西部ガス・西部ガス熊本・西部ガス佐世保・西部ガス長崎のサービスエリア内※が配送エリアとなります。
※福岡・熊本・長崎の3県15市15町。詳しくはこちらをご確認ください。
配送業者の指定はできません。弊社指定の販売店(もよりの西部ガス販売店(リビングメイト))より配送させて頂きます。
(WEBの場合)
お客さまよりお申し込み後、もよりの西部ガスグループ販売店(リビングメイト)よりお客さまへ日祝日を除く3日以内にご注文確認のご連絡を行い、お届け日時を決めさせていただきます。
(電話の場合)
ご注文受付後、支払い方法選択のSMSを送付いたします。決済完了後、在庫状況を確認の上、もよりの販売店よりご連絡を行います。※1週間経過しても連絡がない場合はお問い合わせください。
ご連絡の際に、ご注文内容・配達先・現場調査の有無・お見積り・配達日・お客さま情報の確認をさせていただきます。
※現地調査が必要な場合は、調査日程の確認をさせていただきます。
※確認後、ご指定の日にお届けいたします。
※メールで訪問日時の調整等は行っておりませんので、ご了承ください。
ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までご確認ください。
商品の引渡し後の返品または交換は、原則として承りません。
ただし、以下のいずれかに該当する場合、商品の引渡し後8日以内に限り、当社が定めた方法により無料で交換または修理対応いたしますので、コールセンター(0120-285-043)までご連絡をお願いいたします。
(1) 商品の引渡し前に生じた破損や不具合がある場合
(2) 注文商品と異なる商品が届いた場合
メーカー保証期間は、商品によって異なります。商品に添付されているメーカー保証書をご確認ください。
ご注文をいただいた商品を取替後に不要となったガス機器は回収させていただきます。
ご注文いただいた商品以外の古い機器の回収は承っておりません。
「各地方自治体の粗大ごみ扱い」にてご確認ください。
申し訳ありません。当ショップでは、見積書・請求書の発行は行っておりません。ご了承ください。
お客さまからご要望をいただいた場合、領収書を発行いたします。
お手数おかけしますが、領収書が必要なお客さまは、公式オンラインショップコールセンターまでご連絡お願いいたします。