よくあるご質問|西部ガスグループ公式オンラインショップ

FAQ

よくあるご質問

西部ガスグループ公式オンラインショップについて教えてください。

西部ガスグループが運営する公式オンラインショップです。当サイトに掲載している商品のみ対象となります。

誰でも購入できますか?

西部ガスグループが供給する都市ガスエリア※内で、西部ガスグループをご利用のお客さまに限ります。

※西部ガスグループ:西部ガス株式会社・西部ガス熊本株式会社・西部ガス佐世保株式会社・西部ガス長崎株式会社

※供給エリアは福岡・熊本・長崎3県で16市15町。詳しくは 西部ガスグループホームページ をご確認ください。

会員登録せずに商品を購入できますか?

西部ガスグループ公式オンラインショップで商品をご購入する方は、会員登録が必須となっております。

電話やFAXでも注文できますか?

西部ガスグループ公式オンラインショップでは、インターネットからのご注文の他に、お電話によるご注文を承ることが可能です。お電話によるご注文は下記までご連絡くださいませ。

【西部ガスグループ公式オンラインショップお問い合わせ窓口】
フリーダイヤル 0120-285-043

注文履歴は確認できますか?

申し訳ございません。当サイトから確認することはできません。商品購入時にお送りしたメールをご確認ください。

支払い方法は選べますか?

お支払い方法は、ご注文方法によって異なります。

●サイト上でのご注文の場合
 お支払い方法はクレジット払い(MasterCard、VISA、JCB 、American Express、Diners Club)となります。

●工事を伴う商品の工事代は、工事完了後に西部ガス販売店(リビングメイト)よりご請求させていただきます。

※西部ガスグループ公式オンラインショップでご注文完了後、ご指定のメールアドレスへ「ご注文ありがとうございました」というご注文承諾のメールを受信された時点でご契約となります。
※基本工事費には、機器取付・既存機器の取り外し・既存機器の処分・出張費・点検・試運転が含まれます。
※お客さまの設置状況によって追加工事が発生する場合があり、費用は別途とさせていただきます。
※基本工事費、追加工事費については、もよりの西部ガス販売店(リビングメイト)とのご契約となります。

コンビニ払いはどうしたらいいですか?

電話での注文のみ対応可能なサービスです。支払い方法はコンビニによって違いますので下記URLをご覧ください。
https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/

またお支払い番号の通知は郵送で行わせていただきます。

※コンビニ支払いで、クレジットカード払いはご利用いただけませんのでご注意くださいませ。

注文した商品の配送対応エリアを教えてください。

西部ガスグループ※が供給する都市ガスエリア内で、西部ガスグループをご利用のお客さまに限ります。
※西部ガスグループは、西部ガス株式会社・西部ガス熊本株式会社・西部ガス佐世保株式会社・西部ガス長崎株式会社を指します。

※供給エリアは福岡・熊本・長崎3県で16市15町。詳しくは西部ガスホームページをご覧ください。

配送業者は指定できますか?

配送業者の指定はできません。弊社指定の販売店(もよりの西部ガス販売店(リビングメイト))より配送させて頂きます。

商品は注文後何日で届きますか?

もよりの西部ガス販売店(リビングメイト)より、ご注文受領後、お客さまへ日祝日を除く3日以内にご注文ご確認のご連絡を行います。

※ご連絡の際は、ご注文内容、配達先、現場調査の有無、お見積り、配達日、お客さまのご確認をさせていただきます。

※現場調査が必要な場合は、調査日程のご確認をさせていただきます。

※ご確認事項完了後、ご指定の日にお届け致します。

商品受け取り後に、返品できますか?

原則として、お客さま都合による返品・交換はお受けできません。
やむを得ない事情により、返品・交換をご希望される場合は、担当スタッフにご連絡をお願い致します。未使用・未開封品に限り、返金または交換させていただきます。

メーカー保証の適用期間はいつまでですか?

メーカー保証期間は、商品によって異なります。商品に添付されているメーカー保証書をご確認ください。

古い機器の回収はできますか?

ご注文をいただいた商品を取替後に不要となったガス機器は回収させていただきます。

ご注文いただいた商品以外の古い機器の回収は承っておりません。

「各地方自治体の粗大ごみ扱い」にてご確認ください。